Sagoole 運営誌

Sagoole.com の運営日誌

Sagoole.com をローンチしました

Sagoole.com を正式にローンチしました。

楽天市場や Yahoo! ショッピング、Amazon のほか多数のクライアントを一括で横断検索できるネットショッピング専用の検索エンジンです。

今現在はまだ最低限の検索しかできませんが、さらに検索精度や並び替えの精度を上げていくことが今後の課題になりそうです。

 

Sagoole.com のサイトポリシーは「必要なモノに、より早、より効率的に」という至極単純なものです。

ショッピングサイトを横断検索できるサービスや仕組みを提供しているサイトはたくさんありますが、やたら見にくいレイアウトであったり、やたらサイト自体が重かったり、あるいは検索後のスピードに問題があるものなどが散見しているように感じています。

 

Sagoole.com は自分が使いたいと感じられるものであることを大前提に、ユーザー目線で日々改良を続けていきます。

当ブログでは、運営日誌の記録とともに、開発に関する情報もある程度開示していければと思います。コメント欄を通してユーザーの声を受け取る役割も、このブログにはあるのかなと思います。

 

Sagoole.com を今後ともよろしくお願いします。

 

Sagoole.com ネットショッピング専用一括横断検索エンジン

 

m_sugi