Sagoole 運営誌

Sagoole.com の運営日誌

Sagoole のトップページを少し改修しました

Sagoole.com のトップページを少しだけ修正して Amazon の売れ筋が載るようにしました。

以前の記事でも書いたのですが、Amazon の API は非常に癖が強いので最後まで迷いましたが、一応まともに動いているみたいなので様子を見る形をとることにしました。

今考えているのは、さらにユーザーがピンポイントで欲しいものに辿り着けるための仕組み作りです。具体的には、やはりカテゴリ分けをしてページをある程度増やしていく必要があるのかなと思っています。

やはり、情報を提供しているサイトのジャンルが多岐に渡る以上は、カテゴリページを設けていくのが正しい道筋なのかなと思います。また、ユーザーの肩書きというか趣向に応じたページも作れたらと思っています。例えば、ギークや○○ラーなどの、趣向を表す言葉を使って面白い取り組み方がないかを模索しています。

アイデアをまずは形にしてみて、だめならすぐに改修する。

そういったスタンスがいいのかなと思います。